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ID #1250

ウイルススキャン ProScan を使用していますが、パスワード付きの圧縮ファイルを送ると、ウイルスと見なされ届きません

ProScan のみでなく、ウイルススキャンを実行する際には、zip ファイルを
解凍しまして、中身をスキャンいたしますが、パスワード付きの ZIP ファイル
の場合では、パスワードが分からないため、スキャンを実施できません。

Proscan では、上記のような 暗号化されたzipファイル につきましては、
デフォルトの動作としまして、配送いたしませんので、
お客様ご指摘のように宛先に ウイルスの警告 が配送されているのかと存じます。


パスワード付きの zip ファイルにつきましては、下記を実施いただくことで、
配送可能となっておりますので、こちらをお試しいただけますでしょうか。

お客様 webmin に接続、ログインしまして、
[ その他 ] → [ ProScan Anti-Virus for Mailservers ] → [ メールスキャン設定 ]
→ [ グループ設定 ] と進みまして、グループリスト欄に default が
ございますので、こちらを選択、クリックしまして、色を反転後、
[ プロパティ ] をクリックしまして、[ 通知ルール ] をクリックいたします。

タイプ欄より 暗号化 を参照いたしますと、配送設定欄にて 破棄 と
なっておりますので、こちらをタブより 配送 へと変更の上、
[ save ] をクリックいたします。

最後に モジュールインデックス へと戻りまして、[ 起動・停止 ] を
クリックしまして、[ stop ] をクリックしまして、[ start ] を
クリックすることで Proscan の再起動を実施しまして、作業完了となります。

最終更新: 2007-03-23 16:49
作成者: IXENT テクニカルサポート
改定: 1.0

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