Proシリーズ「セキュアドパック」ご利用のお客様
サーバ監視・再起動サービス(24時間365日の対応)
<既契約より移行のお客様>
サーバ切替完了後、オプション開始となります。
切替作業完了後、契約者ページに設置された専用フォームよりご連絡をお願いいたします。
<新規のお客様>
オプションを開始する際は契約者ページに設置された専用フォームよりご連絡をお願いいたします。
弊社監視サーバよりWeb・DNS・Mailの各サービスとPING監視を行い、サービスの停止時が確認された際はサービスの再起動を、サービスの再起動での復旧ができない場合はサーバのリブートを行うサービスです。
お客様作業(コンテンツ準備等)が完了されましたらサービスを開始させていただきますので、契約者ページ「監視・リブートサービスのご利用」より監視内容をご連絡ください。
・監視に反映されるまで最大30分かかります。
・DNS監視はサーバの調整が必要になりますので翌営業日に反映されます。
<契約者ページ>
以下のURLよりお申込みください。(要ログイン)
https://support.prox.ne.jp/members/monitor.php
アドバンストサポートについて
「アドバンストサポート」は、ソフトウェアのインストールやバーチャルドメインの設定など、サーバーに対して行う作業を弊社にて代行するサービスです。
http://www.prox.ne.jp/server/option.html#sserverservice
お問合せ・お申込みにつきましては、契約者ページに設置された専用フォームよりお送りください。なお、以下のケースでは依頼をお受けすることができない場合がございます。
・インストール途中など、構築途中からの引継ぎ
・qmailやnginxなど標準ソフト以外の設定
・自動実行できない定例作業(レポートの作成や、人手を必要とする定期リブート、アップデートなど)
・ソフトウェアのカスタマイズやソフトウェア開発
・ライセンスが必要なソフトウェアの代理購入
セキュリティアップデートサービス
日々更新されるセキュリティ対策をお客様に代わり弊社技術スタッフが導入検証・インストールを 代行いたします。
<※※ 注意事項 ※※>
標準パッケージのアップデートを適用していく内容となりますので、標準パッケージから入れ替えた場合はそのパッケージおよびそれに関連するパッケージは「セキュリティアップデートサービス」の対象外となります。
ライトプラン専用バックアップサービスご利用のお客様
※丸ごとバックアップサービスとは異なります。
<サービス開始のタイミング><移行のお客様>⇒ サーバ切替作業完了し、弊社にて設定完了後より開始となります。
<新規のお客様>⇒ サービス開始時よりご利用可能となります。
< バックアップ方法 >
・ディレクトリ単位
< 取得対象ディレクトリ(標準) >
・ /etc
・ /home
・ /usr/local
・ /var
< データ取得間隔 >
・第1世代 毎日 午前5時頃
内容:rsync形式でディスク領域へ保存
・第2世代 毎週水曜日 午前4時頃
内容:保存したデータをtar形式で圧縮
リストアのタイミングは、当日の午前5時頃のデータもしくは前水曜日に圧縮したデータのいずれかになります。
リストア作業代行 5,000円(税別)※
※作業代行のお申込みは<契約者ページ>よりお願いいたします。
なお、「Proシリーズ」 にて運用されているお客様は無償にて対応いたします。