総合トップ > お知らせ > 消費税変更に伴う「新税率課税対象月」の詳細につきまして[継続]

消費税変更に伴う「新税率課税対象月」の詳細につきまして[継続]

2019年7月3日

お客様各位

 平素は PROXをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 2019年10月01日より消費税率が8%⇒10%へ変更となりますが、ご利用の サービスにより利用分の請求対象月が異なりますので、サービスごとに 新税率でのご請求月をご案内いたします。

なお、弊社では「サービスのご利用月」を基準に税率を変更いたし ますので、ご利用月が10月以降となるものは新税率の課税対象となります。
従いまして、更新や継続については作業を行う日やお支払いただく時点での税率では ございませんのでご注意願います。

※ご利用いただいているサービスによっては、現行の税率(8%)と 新税率(10%)が混在する場合がございます。
その場合でのご請求書内の表記は、それぞれ別枠で表示される のではなく、消費税欄に8%と10%の合計が表示されますので ご了承願います。

<ドメイン・SSLの更新が発生するお客様>

 対象契約番号:「DR-、SS-」

ドメイン・SSL証明書の更新費用につきましては更新月の2ヵ月 前にご請求差し上げております。

従いまして、新税率対象月となります10月更新分につきましては 2ヵ月前の2019年08月05日に発行される請求書より適用となります。

  ▲▼JPドメイン更新月の取り扱いにつきまして▲▼
  9月更新対象のドメインにつきましては、JPドメインと海外 ドメインでの有効期限の表記が異なる為、海外ドメインの有効期限に合わせるかたちでご請求を統一しております。
そのことから、7月に発行されております請求書内の有効期限表記がJPドメインのみ2019/10/01~
となっておりますが、 こちらは弊社課金システムの関係から税率8%にて対応させていただいておりますので予めご了承ください。
8月発行のご請求書内には、JPドメインのみ2019/11/01~という 表記になり、ここから新税率の課税となりますのでよろしく お願いいたします。

  お支払期限は2019年09月05日となります。
 ※お支払期限が土日祝の場合は、翌営業日となります。

<PROX専用サーバをご利用のお客様>

 対象契約番号:「PB-、PL-、PS-、PR-、PF-」

PROX専用サーバでは、当月ご利用分を前月の5日にご請求差し上げる 仕組みとなっております。

従いまして、新税率対象月となります10月分のご利用料金につき ましては、09月05日発行のご請求より適用となります。

  お支払期限は2019年10月05日となります。
  ※お支払期限が土日祝の場合は、翌営業日となります。

<E-server及びE-server Advanceをご利用のお客様>

 対象契約番号:「ES-」

E-server及びE-server Advanceサービスでは、当月ご利用分を当月 の5日にご請求差し上げる仕組みとなっております。

従いまして、新税率対象月となります10月分のご利用料金につき ましては、10月05日発行のご請求より適用となります。

  お支払期限は2019年10月05日となります。
  ※お支払期限が土日祝の場合は、翌営業日となります。

<1U Co-Location・Enterprise Co-Locationをご利用のお客様>

 対象契約番号:「LU-、EL-」

1U Co-Location・Enterprise Co-Locationサービスでは、 当月ご利用分を次月の5日にご請求差し上げる仕組みとなっております。

従いまして、新税率対象月となります10月分のご利用料金につき ましては、11月05日発行のご請求より適用となります。

  お支払期限は2019年12月05日となります。
  ※お支払期限が土日祝の場合は、翌営業日となります。

【年払いのお客様(全プラン対象)】

契約内容に準じます。詳しくは料金係まで別途お問合わせください。


※ドメイン・SSL証明書の新規取得、及び作業代行をご依頼いただいた
場合の課税内容につきましては「新規」のページをご参照ください。

お問合わせにつきましては、弊社サービスインフォメーションまで お願いいたします。
 Mail:info@prox.ne.jp TEL:03-5812-3241
営業時間 月~金:9時30分~17時30分、土日祝休)