総合トップ > お知らせ > データセンタ移転計画のお知らせ

データセンタ移転計画のお知らせ

2010年2月10日
お客様各位

平素より、PROX各サービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

弊社では、ご利用くださっているお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、現在のデータセンタを今春オープン予定の「NTT東日本 蔵前データセンタ」に移転することを計画しております。

この移転に伴い、NTT東日本(東日本電信電話株式会社)と強固な協業体制を確立し、「24時間365日の障害対応」サービスを実現してまいります。

移転先となる新データセンタは、本社から2Kmの至近距離に位置しており、より迅速なユーザーサポートもあわせ実現いたします。さらに最新の設備と回線の最適ルーティングシステムなど、NTT技術を活かして快適なインターネットアクセスの実現をめざします。

お客様のサーバおよびネットワーク機器など、設備の全体的な移転計画を下記の通りお知らせいたします。
お客様、並びにお取引先様には、大変ご迷惑をおかけする事になりますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


- 記 -

■ 24時間365日の障害対応の実現

1.サーバの交換部品等が保管できるオペレータルームも確保しました。休日や夜間もご安心いただける「24時間365日の障害対応」を実現します。

2.サービス全体の品質を高めるため、以下の目標の実現をめざします。

 ・ 迅速かつ充実したサポート体制の実現
 ・ より安定したインターネットサーバサービスの構築
 ・ 安心してご利用いただける高いセキュリティの実現

■ より安定したインターネット回線の構築

バックボーンは、NTTおよびNTT-MEが出資する、インターナップ・ジャパン株式会社の、高品質インターネットを採用します。
同社の最新技術である最適ルーティング機能により、複数のプロバイダから常に最適なルートを選択して通信を行うため、極めて安定した通信環境を実現します。

- 移転計画の概要 -

対  象 : レンタルサーバ・ハウジングサービスを利用する全てのお客様
時  期 : 2010年6月初旬から7月下旬にかけて実施します。
作業時間 : 24時から7時までの7時間 サービスを停止させていただきます。
告知方法 : 個別の移転スケジュールを3ヶ月前までにメールで連絡します。
お 願 い : サーバの取扱いには細心の注意をはらって作業を行いますが、データのバックアップ等、お客様のご協力をお願いいたします。

※移動時は、一時的にネットワークを切断いたしますので、その間ホームページの閲覧をはじめ、メールの送受信やFTPログイン等、ネットワークを用いた全てのサービスはお使いいただく事ができません。
※ご利用のグローバルIPアドレスに変更はありませんので、お客様にてドメインネームサーバ情報を変更していただく必要はございません。

以上


お客様、並びにお取引先様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

<総 合 案 内 窓 口>
電 話:03-5812-3241
E-mail:info@ixent.ne.jp