総合トップ > お知らせ > 【セキュリティ診断】ホームページSECOMパックの取り扱いを開始

【セキュリティ診断】ホームページSECOMパックの取り扱いを開始

2005.2.23

ホームページのセキュリティは大丈夫? 国内・海外のハッカーからの攻撃に耐えられる? 多くの企業/団体が公開しているホームページをインターネット経由で診断するセコムの「ホームページSECOMパック」の取り扱いを開始しました。


プロックスシステムデザイン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:古山 浩之助)は、2005年1月にセコムトラストネット株式会社と販売委託契約を締結し、国内サイト証明書市場において第2位のシェアを誇る「セコム パスポート for Web」に続き、「ホームページSECOMパック」の取り扱いを開始いたしました。

『セコムトラストネット株式会社.』は、国内企業として初めて国際的な電子商取引認証局監査プログラム(Web Trust)の監査に合格している企業であり、日本のセキュリティ市場において認知度の高いセコムのグループ会社です。

ハッキングによりTOPページを改ざんするなど、セキュリティホールを狙った悪質な行為が後を絶たない現在、自社のWebサーバの状況を把握し常にセキュリティ対策を施した状態に保つことが、サーバ管理者にとっては重要業務となってきています。
ホームページSECOMパックでは、インターネット経由でのWebサーバのセキュリティ診断と1年間有効のWebサーバ証明書がセットになっています。

セキュリティ診断では、診断結果を診断書としてご提出します。診断結果に基づき問題点を改修していただくことにより、ハッカーの標的になるリスクを軽減することができます。また、サーバ証明書をサイトに掲載することにより、サイト訪問者へ安心感を与えることができます。それは暗号化通信により情報の漏洩や改ざんを防止する他、サイトの運営者を第三者認証機関から証明してもらうことにより、運営企業の実在性の証明にもなります。