総合トップ > お知らせ > 新製品発表会のご報告

新製品発表会のご報告

2001年2月8日
 2001年1月23日、東京ステーションホテル牡丹の間にてIXENT サービス発表レセプションが開催されました。IXENT(サービス総称名)は弊社より2000年12月4日に発表され業界の話題を呼びましたが、そのIXENTをより深く知っていただくための説明と同時にIXENTのサービス第1弾として発表されたIXENT 1U Co-LocationサービスのPRとして開催されました。

 元NHKアナウンサー吉岡晋也氏の司会のもと、東北芸術工科大学 長谷川文雄教授の講演(演題「大容量化する記録メディア」)の他、1U Co-Locationサービスをサポートしてくださる昭和電線電纜(株)常務取締役の富井俊夫様、(株)日立製作所本部長の横山茂郎様、三井リース事業(株)チームリーダー福本隆文様、大東京火災海上保険(株)成増支店長井上英則様にもお越しいただき挨拶をいただきました。またご契約していただいている東京大学社会情報研究所 廣井脩教授からはご契約のきっかけ、災害時の情報収集、発信に当iDC のクォリティを評価した、とのお言葉をいただきました。

 会場には予想を上回る来客数となり、非常に盛大なイベントとなりました。

来客数135名と予想以上の大盛況でした。
基調講演
東北芸術工科大学 長谷川文雄教授
演題「大容量化する記録メディア」
IXENT「1U Co-Location」について
相談コーナーではたくさんの
ご意見・ご相談が寄せられました。
 
東京大学社会情報研究所 廣井脩教授