ネットワーク障害のお詫び
2016年06月16日
お客様各位
平素より IXENT サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の時間帯におきまして弊社ネットワークが繋がらない状態となっておりました。
- 記 -
障害発生日時 : 2016年06月16日(木) 17時02分頃 ~ 17時14分頃まで
障害発生理由 : 構内に新設したスイッチングハブの不良
障害範囲 : すべてのお客様
6月16日17時より設置作業を行っていた新設スイッチングハブを接続した所、
ネットワークループを示すログが表示され、バックボーン回線との接続が切れる現象が発生いたしました。
該当の機器を切り離し、現在は復旧しております。
現状、スパニングツリーが動作し、ネットワークループは起こらないよう設定されておりますが、 設定および機器の両方で原因を調査しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。
今後ともプロックスならびにIXENTを宜しくお願い申し上げます。