総合トップ > メンテナンス・障害情報 > Internet Explorer で Webmin/Usermin へのアクセス障害

Internet Explorer で Webmin/Usermin へのアクセス障害

2012年10月16日
お客様各位


平素より IXENT サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご利用PCにて、Windows Update の更新プログラム(KB2661254)を適用しますと、
キーの長さが 1024 ビット未満である RSA 証明書を使用してセキュリティで 保護されている
Web サイトへのアクセスをブロックするようです。
http://support.microsoft.com/kb/2661254/ja

Webmin/Usermin の証明書は、512ビットにて作成されて おりますので、
更新プログラム (KB2661254)を適用されたPCですと、 Internet Explorerにてアクセスが
出来なくなってしまいます。
Google ChromeやFireFox などのブラウザですと、接続が可能かと存じます。

Internet Explorer でWebmin接続する方法といたしましては、一旦 Internet Explorer
以外のブラウザ(Google ChromeやFireFox) でWebmin に接続し、証明書を2048ビットにて
作成する必要がございます。

作成方法は以下のページにてご案内しております。
Internet Explorer で Webmin/Usermin にアクセスできない