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ネットワーク障害のお詫び

2009年02月20日
お客様各位

平素より IXENT サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

下記の時間帯におきましてすべてお客様のネットワークが繋がりにくい状態になっておりました。
 

- 記 -
障害発生日時 : 2009年02月10日(火) 16時10分頃 ~ 16時18分頃まで

障害発生理由 : 弊社収容サーバへのDDoSアタック
障害範囲 : すべてのお客様


今回の障害は210.166.208.0/24の範囲にあるお客様のサーバへのDDoSアタックにより、バックボーン最上位のルータのパケット処理能力の上限を超え、通信しにくい状況となっておりました。

アタック元の停止により、現在は正常に通信が可能な状態となっております。

なお、今回のアタックは過去に類のない500Mbpsを超えるアタックとなっておりましたが、通常の通信の範囲内では、弊社バックボーンルータの処理能力に問題はございませんのでご安心ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

 
今後ともプロックスならびにIXENTを宜しくお願い申し上げます。