総合トップ > メンテナンス・障害情報 > ネットワーク障害のお詫び

ネットワーク障害のお詫び

2006年01月24日
お客様各位

平素より IXENT サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

下記の時間帯におきまして弊社ネットワークに接続できない状態になっておりました。
 

- 記 -
障害発生日時1 : 2006年1月24日(火)午後4時34分 ~ 午後4時55分頃まで

障害発生理由1 : 新データセンターISPとの接続時の設定
障害範囲1 : JPIX経由以外のプロバイダからのアクセスのお客様

障害発生日時2 : 2006年1月24日(火)午後5時46分 ~ 午後5時48分頃まで
障害発生理由2 : 設定を消去する際のルーティングの不安定
障害範囲2 : すべてのお客様

今回、木場にオープンいたしました新データセンターにて、インターネット接続先を追加し回線の増強を行う作業を行いました。
この作業は、既に接続されている回線がある為、回線の停止は予定しておりませんでしたが、大手町-新DC間の接続を行った所、原因不明の障害が起こりました。

現在、大手町-新DC間の接続を停止し障害が起こらない状態となっております。

この障害の原因を追究する為、ルーター設定業者と協議を行い、擬似環境にて検証を行って頂くこととなりました。

なお、ルーターOSのバージョンによる障害とも考えられる為、ルーターOSの入れ替え作業が発生する可能性がございます。
こちらに関しましてはネットワークの停止が避けられませんので、メールにてお客様にご連絡いたします。度重なる障害で申し訳ございませんがご協力をお願いいたします。


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

 
今後ともプロックスならびにIXENTを宜しくお願い申し上げます。