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ネットワーク障害のお詫び

2006年01月13日
お客様各位

平素より IXENT サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

下記の時間帯におきまして一部のお客様のネットワークが繋がりにくい状態になっておりました。
 

- 記 -
障害発生日時 : 2006年1月13日(金) 午後0時頃 ~ 午後2時45分頃まで

障害発生理由 : 弊社収容サーバへのDDoSアタック
障害範囲 : 210.166.214.1~254のIPアドレスのお客様 海外からのアクセスのお客様

今回の障害は210.166.214.0/24の範囲にあるお客様のサーバへのDDoSアタックにより、210.166.214.0/24を収容したスイッチに障害が起こったものとなります。また、送信元IP(海外)からのアタックが回線の限界まで飽和した状態も起きており、国内のJPIXやMEX経由以外のお客様も繋がりにくい状態となっておりました。

現在は、弊社側のルーターにてフィルタリングを行い、海外プロバイダ側でもDDoSパケットのフィルタリングを行っていただきましたので、正常に通信が可能な状態となっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

今後ともプロックスならびにIXENTを宜しくお願い申し上げます。