総合トップ > メンテナンス・障害情報 > ネットワーク障害のお詫び

ネットワーク障害のお詫び

2005年09月28日
お客様各位

平素より IXENT サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

下記の時間帯の2回、弊社ルータにてCPU負荷の急上昇が検出されたため、ルーターのリブートを実施いたしました。
 

- 記 -
障害発生日時 :2005年9月23日(金)午後 9時50分頃 2005年9月24日(土)午前 11時頃

障害発生理由 :ルーターファームウェアの不具合の為


9月24日11時頃のリブートの際、全てのネットワークのバックアップポートを切断することにより、現在は同様の現象は発生しておりません。


この現象につきましては、機器の販売会社及び機器メーカーへの問い合わせを行い、メーカーより回線バックアップ機能の不具合との回答があり、最新ファームウェアへのアップグレードにて修正されるとのことでした。

しかしながら、販売会社での最新ファームのクオリティチェックが完了しておらず、これを導入した場合サポート対象外となるため、バックアップポートは使用しない設定とし、クオリティチェックの完了後、最新のファームにて運用を行う予定といたしました。

ファームのアップグレードまで、お客様接続スイッチへの回線が1本となり、ルーターに不具合が起こった際、回線が切断される可能性がございますが、販売会社によるクオリティチェック完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。
 
今後ともプロックスならびにIXENTを宜しくお願い申し上げます。