総合トップ > メンテナンス・障害情報 > IXENTネットワークについてのお知らせ

IXENTネットワークについてのお知らせ

2004年5月17日
お客様各位

平素より IXENT サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

去る5月3日、6日に発生いたしました回線障害につきまして、以下の通りご報告いたします。

障害の内容としましては、ルータのフリーズ・再起動の二つがございましたが、フリーズにつきましては、代理店およびルーターベンダの調査の結果、障害原因を特定することができませんでした。

再起動の問題につきましては、4月28日にアップデートしたOSのバージョンを、対策済みの最新バージョンのOSに変更することにより解決できるとの回答を得ましたが、最新バージョンのOSでのフリーズ再発につきましては、明確な回答を得る事ができませんでした。

このため、最新バージョンのOSを採用することは、安全性を考慮しこの度見送ることとなりました。

現在、4月28日にアップデートしたOSのバージョンを、フリーズ・再起動の問題がない旧バージョンのOSに戻し安定動作しております。
今後のバージョンアップにつきましては、CISCO・販売代理店にて十分に検証され提供されるOSではありますが、安全を十分に確認した上で実施する所存でございます。

4月28日のOSバージョンアップは、セキュリティホール対策を目的としたもので、現在運用しているOSのセキュリティーホールにつきましては、ルーター側にて適切なフィルタリングを行うなど対策を講じており、安心してご利用いただけます。

お客様ならびにお取引先様に、多大なるご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます
 
今後ともプロックスならびにIXENTを宜しくお願い申し上げます。