ネットワーク障害のお詫びと緊急リブートのお知らせ
平素より IXENT サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
下記の時間帯におきまして弊社ネットワークに接続できない状態になっておりました。
- 記 -
障害発生日時 : 2007年2月20日(火)午前6時1分 ~ 午前6時3分頃まで
2007年2月20日(火)午前11時34分 ~ 午前11時36分頃まで
2007年2月20日(火)午後11時53分 ~ 午後11時55分頃まで
2007年2月21日(水)午前00時58分 ~ 午前00時59分頃まで
障害発生理由 : 調査中
障害範囲 : 秋葉原データセンターへ収容のお客様
リブート予定日時 : 2007年2月22日(木)午前6時~(10分程度)
弊社バックボーンより秋葉原DCルータへ接続される回線で通信障害が発生いたしました。回線両端のルーターでの回線切断は検知しておりませんが、ルーティングの更新がタイムアウトとなる状態となっており、通信障害~タイムアウトまでの間バックアップ経路へ切替らずサーバへのアクセスが出来ない状態となっておりました。
20日午後、通信障害の起こっていないセカンダリ回線の優先順位を上げ回線を切り替えましたが、同現象が再発しており秋葉原側ルーターに何らかの障害が発生しているかと思われます。
原因につきましては、ルーター業者に問合せおよび調査を依頼中ですが、まずは明日(2007/02/21 午前6時)、秋葉原DC設置ルーターの緊急リブートを行いたく存じます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご協力の程お願いいたします。また、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。
今後ともプロックスならびにIXENTを宜しくお願い申し上げます。