総合トップ > メンテナンス・障害情報 > ネットワーク障害のお詫び

ネットワーク障害のお詫び

2006年06月04日
お客様各位

平素より IXENT サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

下記の時間帯におきまして弊社ネットワークに接続できない状態になっておりました。
 

- 記 -
障害発生日時 : 2006年6月4日(日)午後7時35分 ~ 午後8時58分頃まで

障害発生理由 : バックボーンルータによる障害の発生
障害範囲 : JPIX及びMEX経由のプロバイダからのアクセスのお客様

弊社サーバネットワークよりバックボーンルータへ接続される回線に障害があり、弊社バックボーンルーターがこの影響を受け制御不能の状態となりました。
この為、JPIXおよびメディアエクスチェンジ経由でのアクセスが該当のルーターで破棄される状態となっておりました。
該当のルーターをリブートし、現在は通信が可能な状態となっております。

なお、回線業者より、バックアップ経路の障害が現在も続いているとの報告があり、こちらは明日以降回復する予定となっております。
(6/5 AM4:22追記)メンテナンスのお知らせを掲載いたしました。

先日の障害との関連性については不明ですが、今回の障害の詳細を請求しており、こちらが届き次第、詳細をご報告させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

 
今後ともプロックスならびにIXENTを宜しくお願い申し上げます。