総合トップ > メンテナンス・障害情報 > ネットワーク障害のお詫び

ネットワーク障害のお詫び

2006年06月01日
お客様各位

平素より IXENT サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

下記の時間帯におきまして弊社ネットワークに接続できない状態になっておりました。

- 記 -
障害発生日時1 : 2006年5月31日(水)午後10時23分 ~ 午後11時39分頃まで

障害発生理由1 : バックボーンルータによるハードウェア障害の発生
障害範囲1 : JPIX経由のプロバイダからのアクセスのお客様

障害発生日時2 : 2006年6月1日(木)午前2時30分 ~ 午前2時33分頃まで
障害発生理由2 : JPIX接続バックボーンルータの一部ハードウェア交換作業
障害範囲2 : すべてのお客様

弊社バックボーンルータのうち、JPIX接続のプライマリルータのモジュールにおいて、ハードウェア障害が発生し、JPIX経由による接続プロバイダからの通信が停止いたしました。

対象モジュールインターフェースのリセットにより一旦JPIX経由のルートは復活いたしましたが、モジュールのハードウェア障害を発見したため、急遽 2:30 よりモジュールの交換作業を実施させていただきいました。

交換作業によりJPIX接続のバックボーンルータを停止したため、経路広報が不安定となり約3分未満ほどネットワーク経路が安定しない時間が発生いたしました。

ハードウェア交換によりルータモジュールは正常に動作しておりますが、ソフトウェアの問題の可能性もある為、現在、ルーターメーカーへ情報の提出を行い返答を待っている状態となります。


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

 
今後ともプロックスならびにIXENTを宜しくお願い申し上げます。