総合トップ > メンテナンス・障害情報 > ネットワーク障害のお詫び

ネットワーク障害のお詫び

2006年04月18日
お客様各位

平素より IXENT サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

下記の時間帯におきまして弊社ネットワークの一部に接続できない状態になっておりました。 

- 記 -
障害発生日時1 : 2006年4月17日(月)午後8時 ~ 午後8時35分まで

障害発生理由1 : 収容スイッチングハブのポート故障
障害範囲1 : IPアドレス:210.166.213.1~127をご利用のお客様

障害発生日時2 : 2006年4月17日(月)午後8時47分 ~ 午後8時48分まで
障害発生理由2 : 収容スイッチリブートの為
障害範囲2 : IPアドレス:210.166.213.***
       210.166.215.1~127
       をご利用のお客様


今回の障害は、該当ネットワークを収容しているスイッチのポートが故障し通信ができない状態となっておりました。(障害1)

収容のポートを変更したことで一時的な復旧となりましたが、不正なARPキャッシュにより、通信が再開されないお客様もおりました為、スイッチのリブートを行いました。(障害2)

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

 
今後ともプロックスならびにIXENTを宜しくお願い申し上げます。