総合トップ > メンテナンス・障害情報 > ネットワーク障害のお詫び

ネットワーク障害のお詫び

2005年3月7日
お客様各位

平素より プロックスサーバサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

弊社ネットワークの一部のサーバに対し、外部ネットワークからのアタックがございました。
これにより、一部のお客様において、サーバへ接続が遅いなどの状態が発生いたしました。
 

- 記 -
影響のあったお客様 : KDDIの法人回線やDIONなど、KDDI回線をご利用のお客様

障害内容 : サーバにつながりにくい状態となりました
障害発生日時 : 3月7日(月) am 8:30頃
障害復旧日時 : 3月7日(月) pm 4:30頃

上位ISPのKDDI回線がDoSアタックによりつながりにくい状態となっていた為、現在、KDDIにてフィルタリングを行っており問題のない状態となっております。

今後につきましてはアタックが行われたサーバが特定できた場合、上位プロバイダに連絡しフィルタリングを行うなどの対策を講じたいとおもいます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。
 
今後ともプロックスならびにIXENTを宜しくお願い申し上げます。